丸め込んでいく

~そういうこともあるよね~

2022年1月(MEMO&TODO&TEXT)

※随時、更新していきます※

 

22.01.29(土)―30(日)

 

〇21.01.30(日)

 ・朝8時に起床、やはり平日の疲れが残っていたのか寝坊気味。

 ・今日はお昼に、いつもの洋食屋で新メニューを食べる話をしていたので歩いてお店へ。

 ・今日はたまたま、13時からもお客様が入ってきていて、新メニューはパスタ食べた後に到着。でも、おいしかった。

 ・職場で飲むコーヒー豆を購入しつつ帰宅、明日で1月も終わりですね。

 

〇21.01.29(土)

 ・朝7時に起床、妻氏は前日4時半起きということだったけど、すでに朝食の準備を行っていた。

 ・朝シャワーを浴びた後、少しふらついたりした。少し湯あたりでもしたのかなって思っていた。

 ・今日の夕飯はお刺身食べたいねという話をしていたので、お昼を食べに行きながら買い物することに。

 ・お昼ラーメン食べて買い物して家に戻ったら、強烈な疲れと倦怠感で3時間ほど寝てしまう。

 ・目が覚めたら17時、お風呂に入ってお刺身食べながら晩酌。3月までの予定を話しながら就寝。

 

 

 

22.01.25(火)―28(金)(在宅勤務もありつつ)

 

〇21.01.28(金)

 ・この日は在宅勤務、前日の資料で積み残しがあるので、それを片付ける。

 ・上司がいないだけで、こんなにスムーズに進むのかというくらい資料が完成。

 ・お昼は久しぶりに外でパスタを食べる、妻氏のお土産にプリンを購入。

 ・夜は妻氏と出前で頼んだ食事で晩酌。

 

〇21.01.27(木)

 ・本日からまん延防止重点措置期間、イベントも縮小や中止で通達がありその調整を行う。

 ・その一方で来月の会議資料も少しずつ作る、上司はもうアテにすらしないことに。

 ・明日の在宅勤務で作る資料のボリューム感を確認することには22時、バーは時短営業なので一息はつけず帰宅。

 

〇21.01.26(水)

 ・27日(木)からまん延防止重点措置の対象が増えるため、本格的にイベントの調整を行う予定。

 ・そんな中、朝イチで上司が何も落としていない資料について確認があり、先輩と手分けして作成。ほんと、何なんだろあの人。

 ・ほかの業務を押しのけて資料チェックも完了し提出、このタイミングで18時だったので退社しバーで一息。明日からは時短営業とのこと。

 

〇21.01.25(火)

 ・とりあえずメールの処理に相当の時間を要した

 ・全国的にコロナ感染状況がよろしくないので、週末からのイベントについて再調整。

 ・勤務時間は9時~21時、帰りにバーで肩の荷を下ろしながら、まん延防止重点措置期間についてマスターと話す。

 

22.01.22―24(本当の3連休)

 

〇21.01.24(月)

 ・妻氏は午前半休、私は1日休み。あれれ?

 ・朝はゆっくりしたあとに、妻は出勤。自分は蕎麦屋へ行きお昼から瓶ビールを堪能。すまぬ、妻氏。

 ・夕方前にお世話になった人にお品物を渡しにいく、元気そうでなにより。

 

〇21.01.23(日)

 ・自分の母親が来月誕生日なので、プレゼントの買い物へ。

 ・以前にイベントでお世話になった場所だったので挨拶もかねて、色々な話をしたとにぶらぶらと。

 ・プレゼント購入完了、自分も欲しかったスニーカーに近いものがあり、サイズがラストだったので購入。

 ・お昼は妻氏と寿司屋へ行く、いつもの人はいなかったけど妻氏は久しぶりの寿司屋を堪能。

 ・コーヒー休憩を挟んで夕方はバーへ、店員さんの1名が異動するため軽い送別会を。シャンパンも久しぶりに飲んだ。

 

〇21.01.22(土)

 ・連勤中の荷物を整理しながら、資料の整理。

 ・夕方に妻と久しぶりの外食、コロナ感染拡大でこの後はできないだろうということで実行。結果、良かった。

 

22.01.11―21(連勤)

 

〇21.01.11(火)~14(金)

 ・ずっと9時~22時まで仕事、帰りにバーへ立ち寄り肩の荷を下ろす日々。

 

〇21.01.15(土)~17(月)

 ・ちょっとしたお仕事で出張、とりあえず走り回りました。

 ・こういう時は仕事終わった後に外で飲みに行きたいところだけど、感染者数増えているから自粛。

 ・なのに、上司は外に飲みに行ったらしい。全体的に自分に甘く他人に厳しいタイプなので。

 ・17日(月)は、他の人からゆっくり出社すればと言われたけど、寝坊したものの急いで出社。少し荷物整理をしながらも、振り返りを。

 ・18日(火)、翌日の調整を2割程度しかしていなかったので、色んな人に迷惑かけながら各種調整。

 ・19日(水)、夕方に向けて大きな立ち合いがあるため、午前中に最終調整。本当に色んな人に助けてもらい何とか終了。この日は18時に退社しバーで一息。

 ・20日(木)、明日の朝に大きな作業をしなければならず、タイムスケジュールの調整。本来は他社がやるはずが、なぜか自分が細かい調整を・・・

 ・21日(金)、いよいよ連勤最終日。朝8時から作業開始のため、早起きして現地へ。とりあえず、何とか作業は終了。この日は21時まで業務しバーで深呼吸。

 

22.01.08―10(3連休のはず)

 

〇21.01.10(月)

 ・14時から散髪予約をしているので、それまでは休日出勤。

 ・13時まで仕事して、45分ほどお酒を飲みながらお昼ご飯。店舗の人と色々と話をして瓶ビール2本。

 ・14時から散髪、ヘッドスパ気持ち良い。担当の人が家を建てる話をして、ここでも色々話しこむ。

 

〇21.01.08(土)~09(日)

 ・1泊2日で妹夫婦が家を新築したので、年末年始会えなかったのも含めていくことに。

 ・高速道路は渋滞に巻き込まれずに順調、お昼に静岡といえば・・・のところで食べたく同行者を巻き込み15時からランチ、同行者喜んでいた。

 ・家についたら、妹夫婦の子供たちとお風呂へ。同行者は夕ご飯の準備をしていた。

 ・朝は、久しぶりにパンを食べる。

 ・近所の大きな公園で子供たちを遊ばせてからお昼は焼肉、本当は違う店の予定が妹が予約する日を間違えるということで・・・

 ・帰りはギリギリ渋滞に巻き込まれず、あと15分遅かったら夕方の渋滞に巻き込まれていた。

 

22.01.04―07(平日)

 

〇21.01.07(金)

 ・ちょっと寝不足なので、家で30分ほどボーっとしてから出社

 ・相変わらず上司が余計なことしかしないので、仕事が進まない、9時~22時。

 ・帰りにバーへ立ち寄り肩の荷をおろす、明日の準備どうしよう。

 

〇21.01.06(木)

 ・今日から本格的なのか、交通量が多め。

 ・仕事は9時~22時、ちょっと不本意

 ・帰りにバーに立ち寄りスパークリング、水には流せないけど泡で弾ける。

 ・家に帰るとiDeCoの移管資料が届いていた、今日はやれないかも・・・

 ・本日の出費は、(要確認)円でした(朝珈琲306円、酒アリ530円、米国株購入)

 

 

〇21.01.05(水)

 ・朝珈琲で勉強は継続できました、読書の時間も欲しい

 ・仕事は、やはりモヤモヤ。4月には違う部署に行きたいなと。

 ・株は未単元で1株購入オーダー

 ・本日の出費は、10,686円でした(朝珈琲306円、缶珈琲130円、酒アリ530円)

 ・本日の株購入は、国内未単元1株でした(金額は・・・)

 

 

〇21.01.04(火)

 ・年始挨拶、とりあえず一通り終了

 ・仮想通貨口座、無事に5万円の入金達成

 ・通いのバーにケーキを持っていく、店舗の異動について話を聞く

 ・本日の出費は、10,686円でした(朝珈琲306円、缶珈琲130円、交際費9,720円、酒アリ530円)

 

 

22.01.01―03(年始3日間)

〇21.01.03

 ・明日から仕事なので、05:45に起きようとしたが寒くて起きれず。

 ・8時に朝食、そのあとに1時間ほどランニング。

 ・昼食までに1月の出張に伴う宿泊先の確保と、2か月振りの散髪をするためWEB

予約。

 ・ついでに、手帳のリフィルが未購入だったのでサイトへアクセス。欲に負けて他の商品も購入してしまった。

 ・本日の出費は、28,600円(日用品のみ)です。

 

〇22.01.02

 ・7時頃に起床、8時に朝ご飯を実家にていただく。

 ・妹夫婦が家を昨年新築したが、まだ新築祝いを渡せていないため、3連休で行くことに

 ・新築祝いは妹夫婦と相談して炊飯器にすることへ、妻と買い物へ行く

 ・買い物終了後、妻は自分の部屋へ帰宅。自分は実家へ戻って買ったものの報告

 ・お風呂に浸かり、夕ご飯のあとは少し作業をして就寝。

 ・本日の出費は、48,540円(交際費のみ)です。

 

〇22.01.01

 ・前日は、妻の実家で夕ご飯をいただいた

 ・今日は私の実家へ1泊2日、朝は妻の部屋でいただきイオンで買い物

 ・お昼はイオンで駅弁特集があったので、それを購入し妻の部屋でいただく

 ・夕方前に実家着、お風呂の後に夕食。夕食後はテレビを観た後に就寝

 ・本日使ったお金は3,845円(食費代2,160円、コンビニ代1,685円)でした